~プチ整形から自力で治す方法まで大特集!~

~プチ整形から自力で治す方法まで大特集!~

だんご鼻でも美人オーラが出る髪型ってある?

編集部編集部
編集部

思い切ったスタイルにするのがおすすめ

だんご鼻を髪型で目立たせなくするには、ちょっと個性的な思い切ったスタイルにするのがおすすめです。そうすることで、顔よりも髪型の方に目がいくので、鼻の形なども目立ちにくくなります。

また、だんご鼻の人は子供っぽい印象の顔に見られることが多いです。そのため、その幼さが逆に引き立つような髪型にして、”可愛らしさ”を全面に出すのもおすすめです!

だんご鼻に似合う髪型一覧

以下に、だんご鼻に似合う主な髪型を一覧にしてみました。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

パーマがかったエアリーボブ

エアリーボブ

ふんわりとしたエアリーで動きのあるボブスタイルなら、幼げな印象を与えがちなだんご鼻の顔を利用し、より“可愛らしさ”を演出できます。また、毛先をくるんと内巻きにすることで、視線が顔よりも髪の方にいくため、だんご鼻が目立つのを防げるでしょう。

前髪はある方がおすすめ。ぱっつんスタイルや、サイドに流すスタイルでもいいと思います。

髪色は、真っ黒よりも少し明るめのカラーリングが良いかもしれません。ボブスタイルは重たい印象に見えがちなので、明るさを出した方が軽やかにまとまります。

重め前髪のショートヘア

ショートヘア

やぼったい印象に見えてしまうこともあるだんご鼻さんには、アカ抜けておしゃれに見えるショートヘアもよいでしょう。それも、ベリーショートに近いような、かなり短めのショートヘアがおすすめ。より洗練された印象にしてくれます。

前髪は、重ためにするとおしゃれ感がアップ。長めでも大丈夫ですが、短い前髪の方が目を引くので、視線がそちらの方にいってだんご鼻をカバーしてくれるかもしれません。

大きなピアスやカラフルなピアスなど、存在感のあるアクセサリーをアクセントにしてもいいですね!

おだんごヘア

おだんごヘア

丸いおだんごヘアを作ることで、だんご鼻を逆にキュートに見せるのもよいでしょう。頭の上におだんごがあると視線がそちらにいくので、その点でもだんご鼻を目立たなくできるはずです。

他の髪型と同様に、前髪は作るのがおすすめ。後れ毛やサイドの髪を少し垂らして遊びをもたせると、より視線を散らせます。

さらに視線を散らしたいなら、ヘアバンドやヘアピンといったアクセサリーをプラスしてもよいでしょう。おだんごヘアはアレンジが利く髪型なので、自分の似合うおだんごヘアにいろいろとチャレンジしてみてください。左右ツインのおだんごヘアも可愛らしいですね。

ロングのストレートヘア

ロングヘア

丸さが強調されるだんご鼻に対し、直線ラインをヘアスタイルで作ってあげると印象が変わるはず。ストレートのロングヘアなら、縦のシャープなラインを強調できますね。

中途半端なミディアムヘアより、ロングにした方がより縦のラインを強調できると思います。

前髪なしのストレートロングは顔の作りが目立つので、前髪は作ったほうがよいでしょう。

サイト監修

東京ヒルズクリニック

杉浦 功修院長

         
杉浦功修院長杉浦功修院長

美容外科医として20年以上の実績を持つベテランドクター

長年院長を務め、2016年に自身のクリニックを開院した杉浦先生。今や日本全国だけでなく海外からも患者さんが集まる人気の医師です。